ブログジャンル

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村の為替ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします♪

検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速トラブル発生^^;

こんにちは!

今回は海外口座&MT4の組み合わせでやって行く事に決めました!早速、口座開設を申し込みましたが、トラブルに会うことに・・・

海外口座の開設は日本と同じでオンラインだけで済ませられました。必要事項もほとんど変わらず、連絡先や年収、投資経験などを入力し、最後は本人確認書類の提出でした。口座開設自体はすぐに出来ましたが、この後に問題が発生!


私は XEMarkets(TradingPoint) という会社に申し込んだのですが、トラブルというのは「本人確認が遅い&サポート対応が悪い!?」という点です。


結論からいうと私の場合、本人確認に約3週間ほどかかりましたが無事に承認されました。
せっかち過ぎたのかもしれませんが、2-3日以内にできるもんだろうと考えてしまっていたので、この期間に3回ほどライブチャットで問い合わせをしてしまいました。

1回目は「書類を確認しているので、もう少し時間が欲しい。」という返答で、2回目は「24時間以内に対応します」というものでした。そして3回目はまた「もう少し時間がかかる」と言われ、放置していたら承認がされていました。

こちらに問題があるとすれば、「英語が出来ないので上手く伝わっていない(致命的!?)」「書類に不備があった」「急ぎすぎ!」という点ですかね。

書類の不備というのは、最初インターネットの請求書を提出したのですが、これが旧住所が印字されていたので確認が出来なかったのかなと思いました(一応、メールで知らせてはいましたが・・・)
なので、2回目の問い合わせ後に住民票を送り直しました。まあ、不備は指摘されてないので大丈夫だった可能性は高いです。


あとサポートは日本語で対応してくれるものだと思っていましたが、3回のライブチャットでは全て英語でした。
なぜか承認のメールだけは日本語でしたが・・・w


このトラブルがあったので IronFX という会社で試してみましたがそこは1時間程度で承認をしてくれたので、ちょっと心配になっております。XEMarketsなら10通貨単位から取引できるし、入金&出金手数料もかからないので魅力を感じていましたが、こういうことが起きたので今は取引する気が起きない。
もうIronFXに入金してしまいましたし・・・しかし、こちらは1000通貨単位。くるくるワイドは厳しいのでしばらくマーチンゲールで種銭作りをしようかなと検討中です。




SBI FX より返事が届きました!果たして結果は・・・

こんばんは!
待ちに待ったメールの返事がやってきました!
スパムメールが多いので見落としてしまいそうで怖かったのですが、無事に発見することができました。
果たして結果はどうなったのでしょう。。。

質問したのは下記の2点です。
(なぜVBAを使用するのか説明もしていますが省いております)


1.御社で取引をする場合、エクセルVBAでの自動発注等は使用可能でしょうか?(規約違反にならないでしょうか?)

2.取引画面(WEB版)はHTML形式でしょうか?


以上。
そして返ってきた返事がこちら


先日お客さまからお問い合わせいただきました件について以下のとおり回答いたします。

1、当社サービスはご提供のシステムによるお取引のみを前提としており、ご質問にございます方法での取引においてトラブル等が生じても適切なサポートを行うことができません。

よって、当社では、当社提供の取引システム外での
お取引はお断りさせていただいております。

2、画面の形式に関する質問にはお答えしかねますのでご了承ください。







という残念な結果に終わりました。
少し納得いかない点もありますが、私の文章が下手で内容がうまく伝わっていないのかも・・・。
ですが、一応断られているので諦めたいと思います
ごめんなさい



SBI FX でVBAが使用可能か問い合わせ中です♪

こんばんは!

タイトルの件ですが、現在調査中です。
取引約款が見つからなかったので、直接問い合わせしてみました。


SBIはスプレッドも極狭ですし、1通貨単位で取引できるし、もしVBAが使用できればマネパより断然有利になりますね!

吉報をお待ちくだされー☆




1ヶ月で30時間の勉強!

こんにちは


私の今月の目標に「1ヶ月30時間の勉強」というのがあるのですが、全然役に立ってない気がしてきました
この「勉強の時間」として換算しているのは、ポジション管理や今後の予定、MT4などの時間があるのですが、この中にブログを読むというのも入れているんです。

これが曲者でして・・・


もう毎日、魚屋さんの美味しいスワップの受け取り方にお邪魔して記事を読んではいるのですが、全然身についてないんです

やっぱり教えてもらうだけではダメですね
実際に自分でやらないことには手法の習得は難しいようです。



とりあえず、やることをリスト化して1つずつ潰して行く事にします



ブログ復活!?ご無沙汰しております。

みなさん、お久しぶりです。
初めての方、いらっしゃいませ。


マネパで取引をしなくなった(できなくなった)のをきっかけに、ブログのほうも更新する気がなくなってしまいました。

自分がブログを更新しなくなってから、大変なことが起きてたみたいですね。
まさかマネパでVBAが使えないとは・・・
口座を強制解約された方もいらっしゃったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。まだVBAの使用をしている方はくれぐれも注意してください!
もうこういうことが起きないよう、マネパ用のVBAはリンクを切っておきます。


マネーパートナーズの取引約款
http://www.moneypartners.co.jp/library/common/pdf/about-us/clause02.pdf

⑥お客様が FX 取引を行うにあたり、マネーパートナーズの取引システム(以下「本取引システム」といいます。)、
システム機器、通信機器、端末機器、接続回線もしくはプログラムの不正な操作もしくは改変等または本取引シス
テム以外のツール等により、本取引システムおよび契約約款等が想定する適切、適正な方法以外の方法による
取引または本取引システムでは通常実行できない取引を行ったとマネーパートナーズが判断した場合。

※VBAの使用は、上記の約款に引っかかるのかな!?


ということで、マネパが使えないので別口座でまた5万円からFXを始めたいと思い、ブログを書きました。
手法はもちろん「くるくるワイド」です。
資金が少ないので100通貨取引ができるところを探しているのですが、国内にはなさそうですね。
なので海外口座でやろうかなと考えてます。

私にとって初の海外口座開設となるかもしれないのですが、いろいろメリット・デメリットがあるようなのでその辺をお伝えしながら、VBAやMT4などで自動化を進めて行きたいと思っています。


ではでは、今日はこの辺にて。





««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。