ブログジャンル

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村の為替ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします♪

検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク




〔重要〕ついにマネパでも両建ての証拠金が一本化へ!

みなさん!昨日のメール見ましたか?

我々、くるくるワイド住民にとって待ちわびてた環境がやってくるようです!


それは、両建て時の証拠金が売りと買いのどちらか数量が多い方のポジションにかかる証拠金のみでOKになるんです。


例えば、100通貨の証拠金が320円だったとします。
これを売りと買いを両方持ち、両建てにすると・・・

■現在
売りと買いのポジション両方に証拠金が必要なので合計640円いります
売りポジションの証拠金:320円
買いポジションの証拠金:320円
合計640円
ヒゲの一言:「取引余力がすぐなくなっちまう~!

■サービス変更後
売りと買いのポジションのどちらか多い方の証拠金のみになるので、
この場合は100通貨ずつなのでどちらか片方のみの分、つまり320円になります。
売りポジションの証拠金:320円
買いポジションの証拠金:0円
合計320円
もしくは以下のような考え方でもOK!
売りポジションの証拠金:0円
買いポジションの証拠金:320円
合計320円
ヒゲの一言:「攻めて、攻めて、攻めまくるべし!


じゃあ、売りと買いのポジション量が違った場合は・・・
詳しくは「〔重要〕両建て取引における必要証拠金額変更のご案内」をご覧くださいw



まだサービスの変更はされていないようですが、近日中にするようです。
楽しみですね~♪

一本化という言葉で合ってたのだろうか・・・謎です^^;





コメント

こんばんは。

両建て証拠金が少なくなって助かりますね。

トラリピ両建てだと自己資金に合わせて少しずつ時間をかければいけるはずだと私は思ってます。

くるくるワイドは知りませんが??

こんな便利なプログラムを作って頂きありがとうございました。感謝します。 


2011-12-12 18:02 風来坊 #- URL [ 編集 ]

現在、スプレッドが最強で証拠金も改良されると、少額投資家の最高ツールとしてnanoは盤石となりそうですね。
今後このブログの重要性も増してくると思います。

もっともブログ村の100通貨1000通貨で1,2,(4),6,8位でヒゲ☆坊主さんのVBAの記事が書かれていますから、みんな使う様になりますね。

感謝です!

2011-12-12 21:55 masaru #- URL編集 ]

おはようございます

ヒゲさんは以前に何度か記事で上限にかかったと書かれてましたから 朗報ですよね。

これでガンガン巻き返しましょう!
2011-12-13 07:36 ねもどん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは☆

今回の変更は良いですよね~。
マネパがもっと好きになりましたよ♪


VBAのほうはちょこちょこバージョンアップしていきますので、
また遊びに来てくださいね☆
2011-12-14 02:40 ヒゲ☆坊主 #mQop/nM. URL編集 ]

Re: タイトルなし

マネパいいですよね!
100通貨、狭いスプレッド、約定力、さらに証拠金ルールの改正。
取引画面がFlashじゃないのも重要です♪


みなさんがVBAを記事にしてくれるのは嬉しいんですが、
私にはとても大きなプレッシャーですw

プレッシャーに負けないようにしなくては・・・。
(あまり良く言われるのもプレッシャーですw)
2011-12-14 02:49 ヒゲ☆坊主 #mQop/nM. URL編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは☆

今回のルール変更でよりガンガン攻められるようになりますよね!
きちんとシナリオを描いた後、また攻めていきたいと思います♪
2011-12-14 02:53 ヒゲ☆坊主 #mQop/nM. URL編集 ]

疑り深い私はマネパのメールを何度も読み返して、
「本当にnanoでも適用されるのか?」と考えてしまいました^^;

次のバージョンアップも期待しています♪
(といってプレッシャーをかけてますよね、すみませんw)
2011-12-14 07:27 菜摘 #LjveDjGg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxbouz2011.blog67.fc2.com/tb.php/92-f28f81bc

 | ホーム | 


