ブログジャンル

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村の為替ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします♪

検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク




リピート注文の仕様を変更していました。

こんばんわ!
お久しぶりです

ブログの更新が全然できていませんでしたが、ヒゲ☆坊主を見捨てないでください

言い訳ですが、ずっとVBAのコードとにらめっこしてまして、更新ができなかったんです。
やっとこさ動くようになりましたので、報告します。

VBAのことは後ほど。
では、まずは収支報告をまとめていきま~す


8/22は +619円 でした。
20110822-マネパ

20110822-マネパ2

20110822-マネパ3


8/23は +575円 でした。
20110823-マネパ3


8/24は +438円 でした。
20110824-マネパ

20110824-マネパ2

20110824-マネパ3


8/25は +788円 でした。
20110825-マネパ

20110825-マネパ2

20110825-マネパ3


どこかのブログでお盆までは相場が荒れることが多いと書いてありましたが、その通りになりましたね
取引余力があるときは取引量をアップして攻めているのですが、回転力がなくいまいちな結果となりました。

来週はもうちょっと動いて頂きたい


それではVBAネタ。
公開予定のリピート注文するVBAですが、いまさら仕様を変更してみました。
以前、「やすものがいのぜにうしない」の菜摘さんからリピート注文に関するアドバイス頂き、それを参考にしてみました。

変更点は、、、

新:新規で注文した際に注文番号を管理しておき、決済されたときは注文番号から注文内容を調べてリピートする。

旧:約定したレートを元に注文表を調べ、リピートしていた。


なぜ変えたのかというと・・・

以前は約定レートを元に調べていたので、大きく値が動いたときに処理ができず、その注文は放置となっておりました。なので、私はその注文を探して手動で注文していましたので、毎日10分程度時間が必要でした。

が、これからは確実にリピート注文できるようになったんデス!!w


すでに動作チェックは完了しました。
あとはもう少し注文番号を管理しやすいように機能を追加する予定です。

今月中にはできると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。



追伸
この機能、菜摘さんのほうが早く出来上がってたみたいですね^^;
自分の中でイメージができていたので、すぐにできると思ったんですが、
注文番号をエクセルに入れる部分で詰まってしまい、時間がかかってしまいました。

なぜか、エクセルに実在しない注文番号が入っていたんです!
例えば「123456」が「125678」みたいな感じで・・・
番号が一致しないと注文されないんだから、これじゃリピートされるわけないよね(><)

んで、HTMLのソースを見たり、別のコードで試してみたり、かなり悩みましたが、
めちゃくちゃ簡単なことで解決できました。

なんのことはない。
文字列と認識させてしまえば、問題なかったんです。
数値で管理しようとするから、桁数が多くてエクセルで処理できなかったみたいです。

もうオレ、あほすぎw





コメント

恐縮です!

なんだか横から口を出してしまって、申し訳ないです…。仕様変更されてらしたんですね。見捨てるどころか、更新を見逃すまいと毎日チェックしていますw
自分のブログ、ヒゲ☆坊主さんの名前何回出てくるんだって感じです。

なるほど、桁数…気づいてませんでした。
たしかに、数値として見てしまうと、longにしても足りないほどの桁数ですね!
番号とはいっても、HTMLの構造ではテキスト扱いの部分なので、文字列でも間違いじゃないと思って私も文字列にしちゃってました。

先走っていろいろ試してしまっていますが、おかげさまであれこれ気づくことや初めて知ることもあって、とてもためになっています。ありがとうございます。
2011-08-28 01:15 菜摘 #LjveDjGg URL [ 編集 ]

Re: 恐縮です!

こんばんは!

「更新を見逃すまいと毎日チェックしていますw 」
→ありがたいお言葉です。感謝、感謝です♪


私のほうも菜摘さんのブログで勉強させて頂いております。
コードを見ましたが、シンプルで見やすくていいですね!


これからもよろしくお願いいたします。
あと勝手ながら、リンクを貼らせて頂きましたので、報告させて頂きます。
2011-08-28 01:38 ヒゲ☆坊主 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

はっ!そうでした!

私もこっそりリンクさせて頂いたのを報告しようと思っていたのに、肝心の報告を忘れていました!こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

過去の記事拝見しましたら、どうやら同い年のようです♪
2011-08-28 03:46 菜摘 #LjveDjGg URL [ 編集 ]

Re: はっ!そうでした!

相互リンクになりましたね♪
ありがとうございます!

同い年でしたか。
なんか親近感わきます♪


FXでは私が完全に負けているようなので、ライバル精神向き出しでやっていきたいと思いますw
2011-08-29 02:41 ヒゲ☆坊主 #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxbouz2011.blog67.fc2.com/tb.php/62-b7f5f30c

 | ホーム | 


