ブログジャンル

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村の為替ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします♪

検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク




ロスカット間近です!?

こんにちわ!

いやー、テンション高めな豪ドルちゃんに若干嫌気が差してきましたw
こりゃー、90円までは見ておいたほうが良さそうですね

ではでは、7/1の収支報告です。
金曜日は +1,371円 となりました。
20110701-取引履歴


ずーと、放置していた高値ロングの1本が決済となり良い結果となりました
いや!待てよ。ヘッジ効果がなくなるからヤバイかも・・・難しい。


今後のFX人生を占ってみました。

結果は「 凶:そろそろロスカット!? 」でしたw


現在のポジションのままだと、88.5円あたりでロスカットを向かえることになりそうです
せめて90円までは耐えて、チャンスを伺いたいところなんですが・・・


このままだとマズイのでいくつか対策を行います。

1.ショートトラップの損切り
一番下から5つほど指値で損切りを行います。
たぶん合計で-1万円ほどになると思います。
やりたくはなかったのですが、仕方ないですね。

2.ロングトラップの追加
87円以上は取引余力がある限り、
大きめな幅で仕掛けていきたいと思います。
現在、4,000円ほど余力があるので、500通貨で4本注文済みです。
刻み幅は20pipsで利食いは50pipsくらい。
確定益をショートトラップの損切りに充てます(全然足りないんですけどねw)

3.追加入金
これは正直かなり迷っています。
現在、自分のやり方が失敗してこんな状況になってしまったので、追加入金は危険な気がします。が、やればかなりゆったりと取引ができるのも事実。うーん、どうしよ


とりあえず、1番と2番は準備したので、敵の出方を伺いたいと思います
いざ、尋常に勝負!!





コメント

おはようございます。

くるくるの始祖・魚屋さんのやり方だと、急激な円安ではヘッジロングをどんと買いあがってしのいでましたね。
ショート持った状況でのヘッジロングは損切とほぼ同義ですが、くるくるの場合はショートは収益のエンジン部分ですから必然的にそうなるのだな、と思いました。
2011-07-04 06:04 暗いそら #d8NjtksI URL編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちわ!

そうなんですよね。
私の場合、ヘッジロングのタイミングを誤ったせいで、
身動きができなくなってしまいました。

ロングポジションとショートポジションが同じになったくらいで始めておけば、焦る必要もなかったような気がします。


いまはただ85円くらいまで下がるのを待つのみです^^;
2011-07-05 15:00 ヒゲ☆坊主 #mQop/nM. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxbouz2011.blog67.fc2.com/tb.php/36-7db3d82a

 | ホーム | 


