ブログジャンル

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村の為替ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします♪

検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


スポンサーサイト


2夜連続!「新kuru2WIDE」の紹介 本日は最終日

さて、やってきました二日目!
本日もガンガン紹介していきたいと思います。

それではスタート!


前回のあらすじ
■3.MP_Order

新規注文を行うコード。

注文表に発注予定がないか調べる → 取引余力を調べる → 注文画面を開く → 注文内容を入力する → 発注 → 注文照会をエクセルに書き出す

という流れでしたね。
今回はこの続きになります。


■4.MP_Number

前のコードで注文照会をエクセルに書き出しました。
その書き出したものの中から、今回発注した分の注文番号を取得します。
ここも名前を変えており、以前は MP_Repeat_order3 でした。


取得する際は(通過ペア・注文区分・売買・注文レート)の4項目を使っていましたが、さらに注文パターンや執行条件を使ってフィルタをかけ、より正しく処理できるようにしました。

あとは注文番号のみ取得するプロシージャ(MP_ListOrder) からも、使い回しができるようにしてます。
その際は状況に応じて、注文照会シートから調べる行数を変更するようになっています。

理由は新規注文時に調べる件数が多いと、古い番号が取得されることがあったからです。
動作確認中のとき、続けて同じ注文をしていたら、気づきました。
とりあえず、いまは新規注文時は間違いがないようになっているはずです。

もし、MP_ListOrder の際に、間違っていたとしても、
その注文の発注タイミングが変わったり、発注がされないくらいだと思いますので放置させてください^^;


あと、1次注文(注文番号A)の番号も取得する予定でしたが、ポジション確認がしづらかったのでいまは止めてます。
必要な方はコメント化しているので、解除してください。



'Worksheets("注文表").Cells(ii, "J").Value = Worksheets("注文照会").Cells(i, "A").Value






■5.MP_ListOrder

そして、これが最後のコードになります。
ここでは注文表に注文番号が入っていないときに、自動で番号を取得し入れることができます。
前回から注文状態が変わっている場合などに使ってください。
例えば、週明け月曜日。マーケットオープン時にプログラムの起動が出来なかったときなど・・・。

メインのコードとは別になっており、メインからは呼び出されないプロシージャです(シート上の「注文番号取得」で発動されるようになっております)


作業内容については全然変わっていません。
注文照会の検索データと注文表の全データを比較し、注文内容が一致したものに注文番号を入れていきます。
比較用データ(通過ペア・注文区分・売買・注文レート)は4項目使ってます。

マネパの取引画面(ホーム) → 注文照会(検索) → 検索結果をエクセルシートに出力 → 注文表と注文照会データを比較 → 注文番号を入力 

という流れになります。



このプロシージャは初期設定が必要になりますので、お気をつけください。

まず、注文表にリピート注文の対象となる注文内容(通貨ペアや刻み幅など)を作成しておきます。
次に注文照会の検索で使う項目をこのプロシージャ内(検索条件)にて変更してください。
私の場合、取引は豪ドルのみでトラップはショートを仕掛けていますので、

注文日(建て玉の一番古い注文日)、通貨ペア(AUD/JPY)、売買(売)

にて検索したりしてます。
両建てなら、売買(全て)で検索すればオッケーです。

現在の設定は、注文日:2012/01/01~、通貨ペア:全て、注文区分:決済、売買:全て、状態:有効と待機中、期限:最新 です。



以上、お疲れ様でした。
だいたい、こんな感じですね。


2夜連続の記事となりましたが、いかがだったでしょうか。
以前に比べ、だいぶ使いやすくなったと思います。

またご不明な点や感想等ありましたら、気軽にコメントください。
3月4日までは時間がありますので、この機に改善を施していきたいと思います。
円安になりすぎてやることなくなったし、いまはVBA熱があるのでチャンスです!w



「FXは運より運用だ。マネーすくすく マネースクウェア・ジャパン」
http://www.m2j.co.jp/


ついに預かり資産が300億円を突破したようです。25ヶ月連続増加っていうのが、凄いですよね~。
こんな調子で利益が上がってくれれば、いいんですがw

でも、くるくるワイドのほうが利益が出やすいので、頑張っていきましょうね!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxbouz2011.blog67.fc2.com/tb.php/106-f87a975f

 | ホーム | 


