ブログジャンル

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村の為替ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします♪

検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


スポンサーサイト


VBAのバージョンアップを・・・


・・・できたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいある~けど~


ということで、初ユーチューブ動画の埋め込みです

いろんなアイデアが浮かんだとしても、開発ができん!(アイデアもないw)
ドラえもんがFXの聖杯なるものを出してくれれば、苦労しなくてもいいんですけどね


取引も上手くいかず、現実逃避をしていましたが、VBAはしっかり弄ってましたw
久しぶりにしたら楽しくて徹夜しちゃいましたよ

なんですが、事件が発生しました
朝ごはんを食べる間だけパソコンの電源を切っていたのですが、その後またVBAを弄ろうと思って立ち上げると・・・

VBAが起動しない!
というか、エクセルを起動しただけでCPUの使用率が50%オーバーになる

時間を置いてみるなり、もう一度開きなおしてもダメ!
これまでの時間が無駄になるかと思うと、走馬灯の様に記憶が蘇ります


気分転換にスマフォを扱っていたら、日本語入力ができなくなるし
こんな現象初めてですよ!よりによって、タイミングが重なるなんて・・・。

はぁ~


とりあえず、パソコンもスマフォも再起動。
すると、スマフォは元に戻りました

この調子でVBAのほうも良くなればと願っていましたが、こちらは無理。
ほかのエクセルファイルを立ち上げると、そっちは大丈夫でした。
原因が分からず、検索していたら、ふと思い出しました。


エクセルを閉じるときに変数部分でエラーが出てました。
そのまま終了したので、気にしなかったんですが・・・
恐る恐るマクロを停止し起動すると、今度は正常起動。
んで、VBAを開くと開いた
変数をコメント状態にして、保存。再度立ち上げると無事に動きました。

良かった。
また1からし直す気力はなかったわ。




かなり愚痴になってしまいましたが、ここからが本題ですw
現在VBAのバージョンアップをしておりまして、コードの見直しと整理。そして、菜摘さんの断舎離との融合を目指しております。

今回、大きく仕様が変わった点をご紹介します。


■自動ログイン機能
 あの断舎離の機能が完全移植!もうセッションエラーに悩む必要はありませんw

■エラー強制回避機能
 あの断舎離の機能が完全移植!もう様々なエラーに悩む必要はありませんw

■コードやコメントの見直し
 コードの内容が分かりやすく、さらに処理能力もアップ!してるかもw


まあ、簡単に言うと、断舎離になったということですねwww
これで私も断舎離のファンをゲットだぜ!


一応、以前に許可は頂いておりますし、良いものは取り入れていきたいので、パクリ疑惑を持たれようが私は満足してますw
あと、もうひとつあります。
また菜摘さんのアイデアで申し訳ないんですが・・・

「くるくるワイド計算機」 - やすものがいのぜにうしない
http://ameblo.jp/723531/entry-11127823396.html



というのがありまして、これを実装したいなと考えてます。
現在、フォーマットを作成中ですので、出来たら誰かテストしてください☆
こちらはまだかなり時間がかかりそうなので、気長にお待ちくださいませ。


菜摘様、本当にありがとうございます。
みなさまからもご意見やご感想、お待ちしております♪




スポンサーサイト

コメント

いや~お久しぶりです

うちのエラー回避は、マネパの「システムエラー」に対してはうまく回避できなくて実行が止まってしまうので、そのまま移植すると問題があるかもしれません。
手をつけなきゃな~と思いつつ放置中ですので^^;

IEを強制終了する命令の後に待機時間を空けないと、IEの終了自体が済んでいないまま次の命令を出してしまうのが原因と踏んでいます。
もしよかったらそのへんを注意して見ておいてください。
そして直したコードを私にパクらせてくださいw
2012-02-26 15:15 菜摘 #LjveDjGg URL [ 編集 ]

おはようございます♪

スマホもPC も固まると嫌なものですよね(^^;
菜摘さんとのタッグ♪
頼もしいですね(*^^*)
なんだか、楽しそうです(^-^)
良いものが出来上がりますように♪
2012-02-27 08:07 くるり♪ #- URL [ 編集 ]

Re: おはようございます♪

あのときは本当に焦りました^^;
無事に起動し、一安心です。

今日と明日、新しいVBAの紹介をさせて頂きますので、ぜひまた遊びに来てください♪
2012-02-27 17:39 ヒゲ☆坊主 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://fxbouz2011.blog67.fc2.com/tb.php/104-3e7f4653

 | ホーム | 


