ブログジャンル

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村の為替ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします♪

検索フォーム


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク




予告:次回VBAのダウンロード先をご紹介致します。

こんばんわ!

いやいや、また問題を発見してしまいました。
リピート注文するVBAを起動させたまま、作業をしていたのですが気が付いたらセルにエラーの文字。
エクセルの「元に戻す」もできなかったのでかなり焦りましたよ。
20110903-VBA


明確な原因は分かっていませんが、たぶん処理落ちが発生しているときに指定したシートが選択できず、次の命令がされたものだと考えてます。
コードは下のやつですね。

Worksheets("本日の必要証拠金").Activate 'エクセルのシートを指定し、選択する。
Range("1:100").Delete 'セルのデータを削除する。


なので、どのシートのセルを削除するのか指定するようにしました。
これで大丈夫でしょう。

Worksheets("本日の必要証拠金").Activate 'エクセルのシートを指定し、選択する。
Worksheets("本日の必要証拠金").Range("1:100").Delete 'セルのデータを削除する。


最後の記事のときには修正しておきたいと思います。
ではでは~♪





 | ホーム | 


