ブログジャンル

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村の為替ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いいたします♪

検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク




〔重要〕ついにマネパでも両建ての証拠金が一本化へ!

みなさん!昨日のメール見ましたか?

我々、くるくるワイド住民にとって待ちわびてた環境がやってくるようです!


それは、両建て時の証拠金が売りと買いのどちらか数量が多い方のポジションにかかる証拠金のみでOKになるんです。


例えば、100通貨の証拠金が320円だったとします。
これを売りと買いを両方持ち、両建てにすると・・・

■現在
売りと買いのポジション両方に証拠金が必要なので合計640円いります
売りポジションの証拠金:320円
買いポジションの証拠金:320円
合計640円
ヒゲの一言:「取引余力がすぐなくなっちまう~!

■サービス変更後
売りと買いのポジションのどちらか多い方の証拠金のみになるので、
この場合は100通貨ずつなのでどちらか片方のみの分、つまり320円になります。
売りポジションの証拠金:320円
買いポジションの証拠金:0円
合計320円
もしくは以下のような考え方でもOK!
売りポジションの証拠金:0円
買いポジションの証拠金:320円
合計320円
ヒゲの一言:「攻めて、攻めて、攻めまくるべし!


じゃあ、売りと買いのポジション量が違った場合は・・・
詳しくは「〔重要〕両建て取引における必要証拠金額変更のご案内」をご覧くださいw



まだサービスの変更はされていないようですが、近日中にするようです。
楽しみですね~♪

一本化という言葉で合ってたのだろうか・・・謎です^^;





もし証拠金維持率が100%を切ったら・・・

後だし記事ですみません。
キャプチャ画像を整理していたら、記事に使おうと思っていた画像が出てきたので紹介します。


みなさん、証拠金維持率が100%を切ったことはありますか?
私は先日、豪ドルちゃんが激しく下落しているときに見てしまいました!

マネパでは取引画面の上段に実質レバレッジや取引余力が表示されてますが、その枠の色が・・・

100%未満
20110827-警告

通常時
20110825-マネパ


これって、ロスカット直前だと赤系に変わったりするのかな?
絶対見たくはないですねw

正直、この色になる度に退場を覚悟してましたww





 | ホーム | 


